SSブログ

ぼでごん [日々いろいろ]

行こうかなー
とか考えてる本日です
あ、もちろん夜ですけど!(←当たり前ですがw

旦那が何か仕事で夜に新宿に行くと言うので、私はぼでごんかなぁとか?w
しばらく行ってないんですよねー、実は
席空いてるといいな~

ちょっと落ち気味だった8月も終わり、もう9月になっちまいましたね・・・
あまりにも気力が↓だったため、ものすごく仕事が進んでません・・・(汗
う、うーん・・・(@@;

終わらないと駄目なんですけどーーーーー!
進まないんですけどー!!

あ、でもドラクエは進んでます
移動中と家に帰ってからはほぼドラクエなので・・・(爆
最近は宝の地図めぐりで頑張ってますが、水のたくさんある地図とやらがまったく手に入ってませんorz
クエストで行きたいのに(つ□T)ノ

そう言えば、まったく関係ない話で恐縮ですが
金属アレルギーの検査をして、銀歯をはずしてから1年以上経ちました

それがですねー
花粉症の時期に薬をかなり飲んでいたので、その時期はまったくでないのは当然ですが
飲むのをやめた後、しばらく蕁麻疹が酷かったんですね
銀歯取ったのに治らないのかなぁ~とかちょっとしょんぼりしていたのですが・・・

その後
ほぼパタっと出なくなりました
花粉症シーズンにずっと飲んでいたものが抗ヒスタミン剤と抗アレルギー剤なので、ずっと痒み的なものを抑える薬なので・・・、その副作用と言うか反動?で痒みが一気に広がった模様
旦那も薬やめて1ヶ月くらい蕁麻疹的な痒みに襲われているので、きっとそれと一緒だったんだなぁと

今は、ごくまれに痒くなるときがあるんですが、かゆみ止めの薬を塗る必要が無いくらいの痒みなんです
広がらないんです!!!
すげぇーうれすぃーw
この夏なんて、痒み止め塗ったの、蚊に刺されたときだけだよ!!
ここ数年から考えるとありえないです!!

そして、さらに嬉しかったのは
お腹の調子が悪くなりやすかったんですが、それも少なくなってる?
それにそれに!!
食道炎がほぼ出てません!!
胃カメラ飲んだのが昨年の9月だけど、その後しばらくしてからあまり胃の調子もすげー悪いって感じじゃないんですよねー
たまにストレスでシクリと痛いときはありますが^^;それはまぁしょうがない感じなんで・・・

どちらも粘膜的な問題だろうし、金属アレルギーが原因だった可能性だったりするのかしら?と
まぁ、コレは私の考えだけなので、わからないんですけどねー><b

とりあえず蕁麻疹に関しては、結婚数年後からずっと、かなり長い間悩まされた問題だったので・・・
去年、たまたま蕁麻疹のこと調べて、たまたま歯科金属について触れているサイトさんにめぐり合えて、今の病院と先生に出会えて、本当に良かったーーって、思ってます♪

金属アレルギーの症状には、
手足のかぶれ・シミ、シワ、肌荒れ
老化・痛み(ガルバニ電流)
・・・肩こり・ひざの痛み・頭痛 ・神経症状(水銀毒、重金属毒)・憂鬱・立ちくらみ・不定愁訴・自律神経失調
や、他にも
物忘れ ・全身病(病原菌との相互作用)・心筋梗塞・脳梗塞・アトピー様症状・発癌・糖尿病
などがあるそうで
こえー・・・
みんなも何気に、調べた方がいいお・・・
憂鬱とか、自律神経失調症とかだけじゃなくて、老化とか!絶対イヤー(つ□T)ノwwww

ちなみに不定愁訴ってどんなんだ?と思ってみてみたらこんな感じだったです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%AE%9A%E6%84%81%E8%A8%B4
なんとなく当てはまっていた気もする・・・

とりあえず、体内に取り込まれた金属が排出されるまで、1~2年は少なくともかかるそうなんで
だから、これからもっともっと、よくなっていくといいなぁ~
あと、よくなってる感じが勘違いじゃないといいなぁ(’’;

ピアスもシリコンで我慢してるけど、そろそろ成分がちゃんとわかるようなお店で、いいもの探そうかな?
ホワイトゴールドもピンクゴールドもパラジウム入ってるからつけられねーです・・・orz
普通の18金か、純シルバーか、後は純プラチナかな
純プラチナのピアスは売ってないんだよなー、技術の進歩を待ちますかw
ちなみに結婚指輪は純プラチナなので、安心してつけております('='*

純シルバーはお手ごろだし可愛いのもあるんだけど、錆びるのがなぁ・・・orz
1つ買っちゃいましたけど('=';




とりあえず遅くなっちゃったんで!今日はこんな感じな近況&つぶやきでしたっ
長文にお付き合いありがとうございますo(_ _*)o
ガンダムに関しては写真撮ったんでまた時間作って別に書きまーす!!(多分

↓ランキングに参加中!よろしければ1日1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りんふぇぃ

ぼでごん楽しかった?いいなぁ~

姉御、体調↑気味だってきいて嬉しいです
ついでに、これからもっと元気になるぞ~って、自己暗示もかけちゃいな(笑)
金属アレルギー恐るべし!ですね。

実は私も、長年の肩こり&頭痛、全身の不調から解放されつつあります。
オストパシーの先生からの指摘で、顎関節(二十数年前に顎関節症やった)の調整を始めてからすこぶる調子がいいのよ~♪
まぁ、全身症状は他にも原因があるようなので、完璧には行きませんが・・・体が楽ってだけで、笑顔で暮らせます(*^-^*)


by りんふぇぃ (2009-09-04 09:09) 

紅葉 楓

りんちゃん>
ぼでごん、おにーさんいなかったけど、女二人でまったり飲めました♪
痒みが少ないのっていいねー!って本当に思うよー
自己暗示いいよねぃw
金属、とりあえず疑ってかかって正解ですた!
身体が楽になるのって本当にいいよねー
ストレス軽減、お互いうまくやっていきましょう('-'*
by 紅葉 楓 (2009-09-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガンダム健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。