SSブログ

もうすぐ誕生日 [日々いろいろ]

夫に何か欲しいものある?って聞かれて、「うーん・・・やる気かな?」と言ったら激ウケてました
どうもこんばんは(´・ω・`)やる気なし子ですw

1月の正月明け、能天気(ポケモン)な記事を書いて翌日の朝、突然の電話
「大変なことがあった」と

お正月から高熱で、仕事始めも下がらなくて休んでいた(インフルなのか風邪なのか?って感じだったらしいけど詳細は不明)社員の訃報がお父様より職場に届いたそうで・・・
本当に意味が分からなくて、実は今もさっぱり意味が分かっていないんじゃないかなって思う

それから1か月ちょっと、やらなきゃいけないことはあって、日々を送っていたけど職場に行けば彼はいなくて、やっぱり事実で、彼の机の整理とかをしても実感が湧かな過ぎて、現実を受け止めるのに結構時間がかかっております

今生きているのは無限ではないことに気付かせてくれたけど、そこまで身を張らなくてもよかったんだよ~
年末に納会をやったときによいお年を!って言ったのに、まさか年が明けて会えないなんて思ってもみなかった
何より私より若い子だったので余計かな
わが子もちょこちょこ職場には顔出ししてたので、遊んでると「何してんの~?」って声かけてくれたりと優しい子でした

まだまだ元気だと思ってるけど、色々なにかあったときの準備ってのは早すぎるってことはないんだな~と思っております

巷ではコロナやらインフルやら流行っているので皆様もお身体大事にしてくださ~い!
次からはまた能天気になりたいです(; ・`д・´)w
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

が

誕生日おめでとうサンですっ
と、素直に言うには記事的に少々憚られるものの。

私も去年の秋に中学卒業以来振りに話をした友達が、
実は年末に横浜の漫画喫茶で孤独死しており、家庭環境も複雑だった為危うく無縁仏になる寸前だったと…
正月早々友達から回覧板的に聞きおよび、「今度またみんなで会いましょ~」とか言ってたのに、、明日は我が身かなと。。

奥羽山脈という天然要塞を持ったが故に、台風や放射能・地形的に地震も含めた天災に全く無縁の青森県人も、今回のコロナにだけはちょっとビクビクです。
お店に中国含めたアジア圏の観光客がたまに来店されるので、ごめんさい正直ドキっとしてしまう(笑)
by が (2020-02-27 20:43) 

紅葉 楓

ありがとうありがとう!
どんな時でも誕生日は楽しむことにしてるので大丈夫ですw

年齢的にまだ先かなって思っていたことが突然起こるとショックが大きいね~
もがちゃもお友達の訃報驚いたでしょうね

青森って天災に無縁なんだね~!知らなかった!!
コロナのおかげで長い春休みが始まってしまったのでどう日々を暮らしていくかと遠い目をしておりますw
うちも職場が都内なのでちょこちょこ観光客見かけるけど本当に以前より全然減ったよ~
銀座とか閑散としているらしいとの噂w行ってみたいw
by 紅葉 楓 (2020-03-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポケモンはじめました消毒液 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。